'92年生まれ、日々の暮らし

一人暮らし日常・家計簿

友人と遊ぶときのお金管理は青天井か

月末で、食費があと500円と言っていた私ですが、

土曜日から友人宅へ泊まり、2日間遊んできました。

 

交通費やら食事代やら、泊まりに行く際のお土産、

どんどん頭の中では「いくら使ったんだろう..」と。

 

友人と遊ぶ際の予算、ディナーや飲みにいく場合はパーンとお金が飛びますが💰

 

今回はそんなにかからないかな♪と

土曜の夜から遊びにいくし、日曜の昼には帰るだろう〜...

と思いましたが、ガッツリ日曜の夕飯まで食べて帰りました。笑

家に帰宅後、すぐさま家計簿アプリに書き込みました。笑

 

結果、楽しくまぁまぁリーズナブルに収まりましたが、内心はどきどきです。

 

交通費が2000円、

お土産含めご飯や遊びに8000円

合計1万円でした♪

 

月末にこの金額はビックリですが、たまには良いかと思います。

 

今月は母との日帰り旅行もあり、出費が...(⌒-⌒; )