'92年生まれ、日々の暮らし

一人暮らし日常・家計簿

【家計簿】7月

食費 28,719円

飲み物 1,460円

外食費 2,310円

交際費 3,500円

日用品 9,060円

交通費 1,960円

美容 10,388円

趣味 10,330円

薬 1,518円

本 1,650円

衣類 1,958円

その他 

家族 29,129円

プレゼント

会費 20,040円

出会い費 1,990円

 

固定費

家賃 54,614円

ネット 4,509円

生命保険 2,545円

 

変動費

スマホ 1,081円

電気・ガス 5,408円

水道(3ヶ月に1回)

 

合計 202,169円

別途

積立 20,000円

積立2 3,000円

 

感想

このところ、記録をすることが精一杯というか、あまり節約がどう、といった考え方が薄れています。

今月は家族のイベントもあり3万円ちかく出費。

軌道修正、軌道修正・・・と。

趣味としては、舞台を観に行きました。ハリウッドの出演者たちが日本公演に来るということで、ラジオCMを耳にして予約してしまいました。

観れてよかったのですが、本場の(字幕)劇なら、すごく好きな作品を見ればよかったと、、まあ機会がないなら仕方ないですけどね。

 

来月は、お盆実家帰省でのお金をセーブしつつ、家でも料理を楽しんだりして外でお金を使うことを控えようと思う。