'92年生まれ、日々の暮らし

一人暮らし日常・家計簿

低収入だけどピラティスに通いたい

こんにちは、

 

最近マシンピラティスに通いたいと思い体験レッスンに行ってきました。

 

元々家でマットピラティスをやっていましたが、

家だとなかなかやる気が出なくて...
せっかく教室に通うなら、家にない機械や専用の施設に通いたいと思い以下の教室へ行ってきました

 

・ポールダンス

・マシンピラティス

・安いマシンピラティス

 

ポールダンスは、目が回ってしまい、通うのは難しそうですが、入会金不要だったので、チケットで今後も行ってみたいと思っています。

あと、腕力など、ある程度体力が必要です。一緒に体験レッスンに参加してた方はゴルフをしていたこともあって、腕の力はありそうでした。

チケットは1回4400円、交通費が1000円弱。

まぁまぁ出費はありますが、とにかく先生が美人で、先生の顔拝みに行くだけでも行く価値があるというか、笑 かなりモチベーションが上がります。

 

次にマシンピラティス

最初に安い方のマシンピラティスは、映像を見ながら進めるタイプでして、あまり好みではありませんでした。 施設も古く、家からも30分ほどの距離でして、金額が魅力的でしたがナシでした。

 

そして、現在検討中のマシンピラティスは、最近流行りのタイプの音楽をかけながら、カジュアルにピラティスを楽しむタイプの教室で、私の検討しているタイプのクラスは16,000円ほどです。交通費は440円。

 

収入の1割近い金額を、教室にかけるなんて、ちょっと荷が重いです。

3ヶ月だけ通ってみるか、迷っています。

 

その他の似たような教室の金額と比較してみましたが、やはり今検討している教室が1番安かったので、

 

金額・通いやすさ・プログラム数を吟味したいと思います。