'92年生まれ、日々の暮らし

一人暮らし日常・家計簿

体験当日入会のチカラ...

先日、ピラティスに通いたいとお伝えしておりましたが、

 

教室には、入会金や事務手数料、施設利用料等、よくわからないけど、結構大きな金額がかかりますよね。

 

私からすると、事務手数料などはほんとにちゃりんちゃりんのよくわからない金額にしか見えません。

 

さて、ピラティス教室に通うか迷っていましたが、

当日、入会に限り、キャンペーン適用とのことでしたが、

私が行ったピラティス教室は、体験当日までに電話で入会する意思を示せば、キャンペーンは有効。

 

と言うことでしたので、入会する電話だけして、1週間ぐらいじっくり考えていました。

 

結局、魅力的の教室ではあったのですが、入会はやめました。

 

もし当日入会に限ると言われたら、思い切って入会していたかもしれません。

3か月だけ! と言い切れば頑張れないこともない金額。。

ですが、生活ギリギリで回すのは何か違うと思います。

 

ある程度の余裕の中で、チケット制で行きたい時に行けるようなスタジオを探しつつ、当分は綺麗なお姉さんがいるポールダンス教室へ行こうと思います。