'92年生まれ、日々の暮らし

一人暮らし日常・家計簿

【家計簿】1月分

食費 22,824円

飲み物(コーヒー代) 1,514円

外食費 700円

交際費 0

日用品 2,662円

交通費 1,476円

美容 1,720円

趣味 830円

薬 3,588円

会費 0

家族 5,124円

本 0

衣服 2,677円

旅行 24,247円

ご褒美 21,193円

 

固定費

家賃 54,614円

ネット 4,509円

生命保険 2,545円

 

 

変動費

スマホ 1,124円

電気・ガス 8,063円

水道(3ヶ月に1回) 3,390円

 

合計 162,800円

 

別途積立 20,000円

_________________

 

食費は、月初は実家へ、(家族費に充ててます)

月末は3日間旅行にいった為、食費としての費用は低くなりますが、

それでも多少先月より低くなりました。

ただ、料理はそれほどしなかったので、簡素な食事が多かったかな。

コーヒーは、テレワーク時によく飲むので、カテゴリーを分けたかったのですが、結構めんどくさくて、スティックのコーヒーはちょいちょい食費に混ざってますね。

 

まぁ、旅行とご褒美を除けば、基本的な生活費は117,360円と12万以下をキープできました。

 

そういえば、来月も母と旅行に行くんですよね。還暦ですから。

今年1年は、全てにおいて還暦ということで、いろいろしてあげたいと思います。

父も還暦になるようなので、、なにしようかな。

 

温かくなったら、ヒールが必要になるので、3月までは被服費を抑えたいです。

 

今のところ、友達からのお誘いが2件入っているので、2月は交際費が膨らまないように気をつけないとー!