'92年生まれ、日々の暮らし

一人暮らし日常・家計簿

100万円修行に釣られてクレジットカードを乗り換えました。

はじめてのクレジットカードを楽天カードにしてから、かれこれ10年くらい経ちます。

他のカード会社も契約していたこともありましたが、ほぼ使っておらず、楽天カード2枚とviewカードを使っています。

巷で、三井住友カードNLゴールドが人気とのことで、楽天カードを使い続ける理由もないと思い、このたび乗り換えてみました!


こちら、年間で100万円達成すると、翌年以降当分の間は年会費が不要になるそうです。

ゴールドカードを持つメリットである空港のラウンジや海外旅行の保険など、はなから使うことも無さそうではありますが...修行に惹かれて、またゴールドの名に引かれて... それからニフティのポイントサイト経由での申し込みで貰えるポイントに惹かれて..
乗り換えました💡

 

100万円は、これまでの楽天カードの利用履歴から達成できそう!と思っていましたが、

つい先月からはじめた家計簿生活では、クレジットカードの利用は6万円ほど。。 100万円に届くのでしょうか😅

→ちゃんと月末には7万円を超えておりましたw

大丈夫かもしれません🙆‍♀️

 

しかもなんとな〜くvisaにしましたが、aupayは使えないしmasterのほうが便利そうでした😭
なぜ、一度立ち止まって調べなかったのか...
ビザタッチって言ってみたかったからかなぁ...笑

 

100万円に達しなければ、足りない分はAmazonギフト券楽天プリペイドを購入すれば良いそうですが、初年度は5500円払うことになるので、もし100万円がサラサラ難しそうであれば、10ヶ月くらいで解約も検討します。

 

修行の様子は、また追って報告します^^