'92年生まれ、日々の暮らし

一人暮らし日常・家計簿

出張に行ってきたら節約精神が薄れてしまった〜回復してきました

更新が少し遅くなってしまいました。

 

節約に対してのモチベーションが一気に下がり、回復までしばらく自然治癒しておりました。

 

 

きっかけは出張。

夜の食事等の手当がなかったため、

実費で支払うことになります。

 

普段、リモートで食事は家で取る分、

ちょっとしたコンビニでの買い物や、食事が嵩みます...

遠慮しながら買いつつ、結局5000円位使っていました!

 

そして、家に帰ってきてからもなかなか疲れていて、家事をする気になれず、ご飯は買ってくる& Uberを利用するなど、その後も外食生活が長引いてしまいました〜😅

 

しばらく経って家の掃除などが一通り済んだらまた元の生活に戻ってくることができました。

 

今回感じた事は、

・出張でかかる費用は、最初からある程度見積もって、ケチらず使う!

 

・発散して帰ってくれば、また家に帰ってから尾を引かず戻れるはず。

 

・とことんおいしいもの食べて帰る

 

です。

今回は普段リモートと言うこともあり、久々の出張で移動だけでかなり疲れてしまい、おいしい食事は検索するだけで満足し結局帰ってきてしまいました。笑笑

 

次回は楽しい思い出になるように、もっと工夫します!